部屋違い

月曜日、くもり。洗濯、掃除。燃えるごみの日。




買い出しから帰ってきて自転車置き場に自転車を停め駐車場を歩いていると、洗車中の金時計に遭遇。先週トイレの換気扇修理を依頼したのだが来てくれなかったので催促してみる。すると「え?」と腑に落ちない表情。よくよく話を聞いてみると、どうやら間違えて別の部屋に修理に出かけて「壊れてないなー、変だなー」ということになっていたらしい。そんな間違え方、ありかい!突っ込みそうになる。


見てもらったところ、換気扇のモーターが壊れているとのことで、型番をメモして電気屋に発注してくれるそうな。頼んます。別の部屋のモーターを新品に換えちゃったりしませんように。





さて、6月は行きたいけど行けそうにないイベント盛りだくさん。ということでご紹介しようかと思います。


http://rootculture.jp/festival/forzarest_01.html


福島市で今年開催されるはずだったFOR 座 REST 2011。今年は中止となりましたが、なんと鎌倉でやるとのこと。6/18(土)・19(日)開催。すばらしい。ありがとう鎌倉。勝手に姉妹都市
アン・サリーさんファンの方はぜひ。ライブあります。わー、鎌倉行きたい!興味ある方は公式サイトで時間等ご確認ください。



そしてこちら。


Book! Book! Sendai 2011


ブックブックセンダイ、もう始まっています!本関係のワークショップもあるようです。そして一箱古本市、仙台ブックマーケットは6/25(土)に開催。もう出店一覧が出ています。
愛知県からは古書五ッ葉文庫さん(痕跡本の方)、東京から古書ほうろうさんが参加されるようで。
もす文庫は昨年出店しました。その際お隣だったかえる堂さんが今年も出店されるので、行く方はぜひかえる堂さんに行ってみてくださいね〜(勝手に宣伝)。わたしも行けるといいなぁ。


そしてお次は。

廃車をお得に処分するために


ブックブックアイヅ。福島県会津若松市でもブックイベントが始まりました。なんといっても注目は辻恵子さん原画展です…

もす文庫では、過去に何度も辻さんの切り絵の絵本を仕入れて売りまくっています!


Tsuji Keiko - blog: 辻恵子・作の絵本「マークのなかにかくれたかたち」

うちにもまだ一冊あります。原画展…い、行きたい。

ちなみにこちらでも一箱古本市開催です。こちらは26日(日)なので、仙台とはしごとかいかがですかー








ヨミカケ。