フレーメン、前のほうを見よ

金曜日、晴れ。
洗濯、掃除。昨日洗濯用洗剤を無事に買えたのでよかった。お店の人と洗剤について熱く語る。正確に言うと熱く語ったのはお店の方。




久しぶりに原発ニュース。


http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110721/t10014354631000.html


千人転校ですよ。千人。一学期で一万人以上転校ですよ。一万人。小・中だけの数字だから、妊婦さんや赤ちゃん、幼稚園生、高校生を入れたらどんな数字になるのか…。これが現実。





昨日、親戚からメール。ガイガーカウンターを借りたとのことで、雨どいの測定をしたところ、「10マイクロシーベルトを超えてピーって鳴って測定不能だったよ(笑)」とのこと。(笑)じゃない値。もう笑うしかない値。東電さんなんとかしてください♪この家では窓際ペットボトル作戦やるかもしれませんとのこと。




ブックオフで購入。