浮遊物

masubon2011-08-03

http://www.kahoku.co.jp/news/2011/08/20110803t63028.htm



福島県、お医者さん減少。

人の命を救う仕事とは言え、避難してもいいと思うんだけどなぁ。
しかし医者が減れば減るほど、現地は医療から取り残されていく。
放射能ウェルカムのお医者さんばかり残ってくれても困る。



女性に放射線計測バッジを配布 二本松市、高校生以下全員も : J-CASTニュース

二本松市では、40歳以下の女性にも線量計が配られるそうです。
配られるのはすばらしいことだが、こんなものいらない世界で暮らしたい。



http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110802-OYT1T01161.htm


私立幼稚園から二千人が消えた。


お探しのページは見つかりませんでした | 福島民報


80億円を賠償請求。
80億円っていくらですか(?)
どんなに除染しても除染しても、この土地はそう簡単にはきれいになりません。





水曜日、くもり。洗濯槽の掃除。


よく見ているこちらのブログ↓

【 洗濯槽の掃除 】 : 片付けたくなる部屋づくり

洗濯機の洗濯槽を掃除する記事がありまして。



酸素系漂白剤を使うのだが、白物衣類洗濯に使いたいなぁという気持ちが最近起こったし、ついでに洗濯機もきれいにしてしまおう!と試みた。記事中にある、ALL ABOUTのやり方通りにやってみた。


ええと、大変汚い写真が!
(会社のパソコンでお弁当を食べながらこの記事を読んでいる、もしくはこれからごはんを食べる方はご遠慮ください)







ギャー



フワフワしている浮遊物はワカメではありません。
うちの洗濯機は海ではないんです。
カビですわカビ。



気を失うかと思ったよ。



年に一回くらい、思い出したように洗濯槽クリーナー的なもので掃除しているつもりが…
ワカメ的カビですよカビ!


酸素系漂白剤を投入して一晩おいて、翌朝にまた少し作業してカビを取り除いて、一度洗濯物や洗剤を入れずに水だけで回すのだが、それでもちょこちょこカビが出てくるのでもう一回水だけで洗濯機を回した。二回目でさすがにカビは出てこなくなった……

こんな汚い洗濯機で洗濯していたのかと思うとオウトしてしまうよ。

とりあえず、今度実家に行ったらやり方を伝授してみようと思う。