金曜日、晴れ時々曇り、天気雨。


自転車で出かけたら雨に降られた。ざあっと灰色の雲から音がして、一瞬でどしゃぶりになった。傘は持っていたのだが、一気に帰ったほうがよさそうだったので爆走した。


途中、信号の真ん中なんかですれ違う人にちらちら見られたので変だなぁと思って自分の体を見てみたら、二の腕両方に無数の羽虫がくっついていた。悲しいことに、羽虫たちは雨にやられてわたしの二の腕で死んでいた。二の腕死……などと新しい死のジャンルを作り出してみたが意味はなかった。



帰宅後、シャワーを浴びて虫のかけらを流した。さようなら、虫たち、とわたしが言ったかどうかは定かではない。





ヨミカケ。