らいほうさんの場所

らいほうさんの場所

東さんの小説を読むのは久しぶり。
占い師のシズ姉、離婚経験のあるマナちゃん、大きな体の俊は三人で暮らしている姉弟。家の庭には「らいほうさんの場所」という場所がありシズ姉はいつも花を植えて気にかけている。そういう話。
シズ姉が昔占ってあげたお客さんが現れるのだが、この人がすごく気持ち悪かった。出てくる人がみんな全体的にすごく気持ち悪い。おもしろかったのだが、いまいち雰囲気に乗れず終わってしまった。




ヨミカケ。

妊娠カレンダー (文春文庫)

妊娠カレンダー (文春文庫)


妊娠した姉の様子を記録する妹。この姉がまた気持ち悪い。義兄も一緒に三人で住んでいるようなのだが、この義兄も気持ち悪い。ということで、最近読んでいる本が登場人物が気持ち悪いというパターンでごわす(ちょっと強い感じにしたかった語尾を)。