風呂

木曜日、晴れのち雨。燃えるごみの日。洗濯、掃除。


図書館に本を返しに行く。休館日なのでブックポストへ返却。

自転車で出かけたら駅前で雨に降られた。サンクスの看板の横で雨宿りしていたが雨は強くなったり弱くなったり。S泣くスカラ出てきた薄紫のレインコートを着たおばあちゃまに「これじゃあ帰れないねぇ」と言われる。「はぁ」とあいまいに言ったら「あ、笑ったんじゃないわよ、気を悪くしないでね」と言われた。謎の気遣い。そして雨。
傘は持っていなかった(普段持っている確率が高いので非常に悔しい)。



小降りになったのを見張らって出発。帰宅後すぐお風呂に入ってしまう。変な時間のお風呂、なんか新鮮だ。温泉ってこんな感じか?