二度寝

masubon2011-10-04

火曜日、晴れ。資源の日。洗濯。


昨夜は3時ごろまでうまく眠れず、6時半ごろ起きてゴミを出し、洗濯機を回してもう一度眠ってしまった。夏の寝苦しさが消えて朝は何時まででも眠れそうだ。


猫の右目がなんとなくあつぼったく腫れていて、目のふちがほんのり赤い。自分で掻いて傷つけてしまったかばい菌が入ったか、それとも日曜に「クシュン」と言っていたから風邪か。
「あんまり掻いちゃだめだよ、痛いからね」と話しかけたところ、通じなかったようだ。猫だから少し難しかったか。


夕方にもう一度じっくり観察したが悪化はしていない。よくなっているようだ。明日様子をよく見てみようと思う。


最近の読書。