マカロン日和

火曜日、くもりときどき晴れ。洗濯。掃除。資源の日。にわか雨。冷える。

ごみ置き場に雑誌「天然生活」の束ががさっと置かれていた。読みたい。わたしにくれればいいのに。そのまま持ち帰りたい衝動を抑えて部屋に戻る。古本屋さんに持っていけばお金になるのになぁと思う。状態もいいし(ついチェックしてしまった)。





用事があり街へ。自転車。
風が冷たい。



http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/111111/crm11111107270003-n1.htm


http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20111112-OYT1T00158.htm


http://mainichi.jp/area/kanagawa/news/20111112ddlk14040301000c.html




最近のこんなニュース。
(同じニュースですがなんとなく各紙載せてみた)

生きたまま川に流された子猫は死んだ状態で発見されたようです。
殺すのが目的であちこちから猫をもらっていたのでは……と想像すると、想像を絶します。

ビビネコの出身団体に電話をかけて、住所変更を連絡。引っ越し時にすっかり忘れていた。譲渡の際、連絡先が変わったら連絡するようにと書類に書かれていたのだ。
各地で行われている動物の譲渡。個人でも里親募集などしている方たくさんいらっしゃる。しかし、譲渡先でひどいめに遭っていないとは言い切れない現状。なんなんすかね、こういうの。




自転車を飛ばしていると正面にテレビ塔が見えた。高い空にすくっと伸びている。頭の中で塔のてっぺんに刺さったら死ぬかなとか考えた。




帰りは雨。ずぶぬれになったので変な時間に風呂に入る。ベランダの洗濯物を取り込んで除湿機で乾かす。





新刊書店で。


立ち読み。