コーノ式ドリッパー 4人用

コーノ式ドリッパー 4人用

今まで台形のドリッパー(カリタ式)を使っていたのだが、一人分がうまく淹れられないなぁと思い購入してみた。コーノ式だととろみがあっておいしいコーヒーが淹れられるようになった。
失敗したのは、2〜4人用のドリッパーを購入した(カリタ式で2〜4人用のドリッパーを使っていたため)のだが、使ってみると大きかった。大きいと問題になるのはお湯を注ぐときの距離。


こんなとかがやはりいつかは欲しくなってきた。






ハンドソープとオイル。


たぶんこれとこれ。

松山油脂オンラインストア

MARKS&WEB


どちらもいただきもので使ったのだが、非常によかった。

ハンドソープは、とにかく泡切れがよい。水で流すときにするっと落ちるので非常に使い心地がいい。
3、4年ほど前、職場でとにかく手が汚れまくって1時間に1回は石鹸などでがっちり手を洗いまくっていた。そんな過去の自分に教えてあげたい。ちょっと高いが採用。

オイルのほうは、おもに髪の毛に使っている。髪を洗って乾かした後の静電気防止とか、朝出かける前にちょっとつけるとか。ヘアワックスは手にベタベタ残って手をがっつり洗わなくてはならないのが嫌いで数年使わなかったのだが、これなら手に残っても全然オッケーなところがすばらしい。寝る前にも使えるし。ということでこれも2回目使うことが決定。