冬眠

金曜日、くもり。寝坊。洗濯、掃除。



夜中は雪の予報だったようだが降ったのだろうか。寒い。


髪の毛を切った。自分で言うのもなんだが前髪がかなりいい感じだ。
美容師さんが肩や首をマッサージしてくれた。「びっくりするほど全然肩が凝っていない」と言われた。さすがダラダラ暮らしているだけある。ストレスフリー!眼鏡やコンタクトがぴったり合っているとか鼻の調子がいいとかいろいろ関係しているのだろう。





最近一箱古本市グッズの入っている段ボールを整理した。
数年前からの一箱マニュアル、歴代しのばずブックストリートマップなどが出てきて感慨深い。
しかしよくこれだけ出たものだと思う。これだけ出てて売り上げ2万円に届かないのは致命的にいろいろ問題があるのだろう。






おまけのビビッターハガキのあまり、手書きのネコイラストなど意味不明な感じで出てきた。
猫が直立している絵は自分で描いていて言うのもなんだが、絵が上手な人には決して出すことのできない雰囲気がある。
真剣に描いているのだが確実に何かバランスがおかしいとかそういう意味。





ヒロイヨミ。