古本イベント2つ

火曜日、晴れ。洗濯、掃除。資源ごみの日。




にゃにゃっという短い猫の声で目を覚まし、無印のパーカーを上までしめてごみを捨てに行く。本日一番のクライマックス業務だ。昨日のうちに紙類をまとめて縛っておいてよかった。昨日の自分に感謝。なかなかやるな、自分。


さてさて、昨日は動物のパブリックコメントを自分の分2通メールで送った。




寒いけれど、都内では古本イベントが開催されるようで。


西荻では、古本ナイアガラ。

古本の妄想大瀑布出現!? - 盛林堂のきまぐれ店番日記

盛林堂さんという古本屋さんで、一箱古本市などで活躍している人々が本を出すようです。西荻、いいですねぇ。おいしいベーグル屋さんもあるし雨と休日もあるし、にわとり文庫もあるし音羽館もあるし。クワランカカフェもあるし。


あとは深川。

Art Labo 深川いっぷく

こちらではいろいろなイベントが行われているようなのですが、水曜から古本市が。

「師走の深川・いっぷくいっぱこ古本市」12/7〜11開催! : いっぷくタイム*続々・毎日のいっぷく*

出店者はこちら。もす文庫常連の駄々猫舎さんも出るようです。



お時間ある方、お近くの方ぜひどうぞ〜