ノウイング プレミアム・エディション [DVD]

ノウイング プレミアム・エディション [DVD]

なんか評判がいまいちだったらしい、地球滅亡もの。

科学者である主人公の息子は、過去に埋められたタイムカプセルから奇妙な数字の羅列を受け取った。数字は、アメリカの大惨事の死者数と日付が刻まれていた。惨劇はあらかじめ起こることが決まっていたのか?そしてこれから近い将来に起こる事故は回避できるのだろうか!?がんばれニコラスケイジ(ここはわたしの思いです)!!というお話。


内容・結末に触れるのでたたみます。



未来を知っていたら自分の生き方が変わるのだろうか、というテーマは、たしか去年あたりやっていた海外深夜ドラマでやっていた。


フラッシュフォワード DVD BOX

フラッシュフォワード DVD BOX


夜中に偶然二回くらい見たがなんだかおもしろそうだった。


話をニコラスケイジに戻そう。この映画、よくある地球滅亡ものなのだが、本当に滅亡する(笑)。太陽のフレア?か何かの影響で。「太陽からの放射線が全身を貫くんだぞ!!」みたいなセリフがあり、ああこの時期に、と苦笑。ある意味チャレンジング。

そういえば前に、飛行機の座席が変わったとかなんとかで偶然生き残ってしまった若者たちが、その後に死ぬ運命から逃げ回るという映画があったなぁと思い調べてみたらこれだった。

ファイナル・デスティネーション [DVD]

ファイナル・デスティネーション [DVD]

自分の死ぬ日がわかっていたら、それまでに何をするだろうか。