ヨーヨー・マ リサイタル

ヨーヨー・マ リサイタル

13曲目の「フガータ」が好きなので聴く。アマゾンで試聴できます。
去年の4月の終わり、「もす通信vol.3」を作りながらyou yubeでいろんなバージョンを聴き比べていたことを思い出す。たて笛でクリコーダーカルテットが演奏したらおもしろいだろうなぁと思う。






ウクレレ栗コーダー

ウクレレ栗コーダー

10曲目のダースべイダーのテーマがかわいいです。アマゾンで試聴できます。


見かけたCD。

11のとても悲しい歌

11のとても悲しい歌

こちらは試聴できず。ジャケットの人、転んだんでしょうね。







月曜日、くもり。掃除(クイックルワイパー、結露拭き)、洗濯(エプロン含む)。燃えるごみの日。
動物8週齢お願いのメール、20通(昨日休んだから昨日の分も入れて)。


ごみ捨てのついでに川沿いを少し歩く。正面から白い犬を連れたおじさんが歩いてきて、「おはようございます」とあいさつをした。ぽぽぽぽーん。


銀行へ。
古〜い口座の解約。いろいろ面倒だったがとりあえず解約できた。後日解約済みの通帳が書留で送られてくる予定。銀行の女性が非常に親切で助かった。その方の息子さんは仙台にいらっしゃるとかで、地震原発事故のことを非常に憂えていらした。彼女のいとこ家族はわたしが6月まで住んでいた街に住んでいて、中学生のこどもがいるので引っ越したいが家を買ってしまったので身動きがとれなくなっているらしい。こんなところにも悲劇。

帰りに郵便局。銀行の人に「郵便局で銀行と共通の振込番号をもらっておくと便利ですよ」と言われたので窓口の人にお願いし、ついでに住所変更手続き。こういうのはほんとうに毎回まじめにやらないとダメですねぇ。