ひなた

火曜日、晴れ。洗濯(タオル)、そうじ(ラグ)。資源の日。歩く。


昨日あたりから考えることが暗いので明るいことを考える。


では関西でのすてきなイベントご紹介。



funnny up: paper company at Nara akishinonomori


奈良で紙のワークショップ。
山本祐布子と江口宏志さんのユニットによるものです。これはすごく楽しそう。
ファニーアップのサイトは、赤ちゃんのドローイングがすばらしいのと写真がいいのでよく見ている。







味噌がなくなったので買いに行く。田舎味噌はしょっぱくておいしいのだ。


議員さんにお願い(動物愛護法改正8週齢規制)メール20通。今日は静岡あたりを責める。

最近お返事を下さった議員さんはこちら。↓

森ゆうこ議員(民主党 新潟)
工藤 仁美議員(民主党 北海道ブロック)


新潟、北海道の皆様、ぜひお二人の応援よろしくお願いします。わたしはメールに、きちんとお二人に投票できない旨(選挙区以外に住んでいる)ことを明記しているので、それを踏まえてお返事くださっている点、うれしく思います。


お二人とも、動物愛護法改正の8週齢規制に関しては前向きのようです。やはり噂通り、民主党は賛動物愛護法への取り組みがまともなのでしょう。残念ながら自民党などの議員さんからはお返事来ていません。「8週齢規制通します!」という意向なら秘書さんがじゃんじゃんメール返して党の手柄にしたいところかと思います。そう考えるとウウム。




以前この日記でもお知らせした、神奈川の猫事件の続報。

http://sankei.jp.msn.com/life/news/120127/trd12012701270000-n1.htm


再逮捕されたようです。2月には裁判です。
4か月で21匹の猫を引き取り、そのうち無事に生きているのは4匹。5匹は死骸で発見、残りは行方不明。
最近は埼玉でも事件が。

猫虐待容疑で少年追送検 連続少女刺傷事件 :日本経済新聞


なんかひどいよなぁ