空似

火曜日、雨。掃除、洗濯。資源の日。歩く。朝は小雨。



最近の出来事まとめて。

ツィッターで「ビビネコに似た猫さんがいる」との情報が寄せられる。

TOP of TOMOKO NOZAWA OFFICIAL

ボサノバ歌手野沢さんのお宅の、うたちゃん。「Fotos」のところにうたちゃんの写真ありますのでお時間ある方どうぞ。似てます。ビビネコと同じ豆大福猫さんです。うたちゃんかわい〜



ということで、緊急企画!ビビネコに似た豆大福猫を探せ!

企画内容
ビビネコに似た猫が近所にいる!うちにいる!などの情報をお持ちの方、コメントお寄せください♪
「緊急」とつけましたがとくに緊急性はありません。

柄は違うけれど似ている、雰囲気が似ている、とかだと、「枕草子の一節に出てくる『ごみをつまんでこっちに見せる赤ん坊』がかわいいのだが、ビビネコに似ていないか?」など意味わからない感じになると思うので、そういうのはなしで!!


同時に、ついでにおいしい豆大福の情報もお待ちしています。食べログ上位だとかそういうのでなく、実際に自分で食べておいしかった情報でお願いします。いつか、わたしがダーツの旅とか移動パン屋とかやったときに、あなたの街に行くかもしれません(花の子ルンルン)♪




・同級会があったので行ってみる。


・手相を見てもらう。左手の頭脳線が短いのが昔から気になっていたので聞いてみたら「こんなの普通だ」と言われる。40歳くらいで何かいいことがあるらしいと言うので「それは猫がもう一匹来るとか、そういった類か!」と思う。

・買った服をいきなり道でなくしたが結果として見つかる。人として最低だが巻き返した。


そんなとこでしょうか。
あと二号機の温度上昇かな〜

404 - Not Found:テレビ東京



こういうニュースがあるとちょとやりきれないですね。ほんと原発の近所には住みたくないです。冷温停止状態ってウケル!72度ってうちの風呂の温度より熱いよ。






あとは長崎の盲導犬の事件かな。

http://www.nagasaki-np.co.jp/kiji/20120201/01.shtml



まだ見つかっていないようです。無事に、やさしい人間の手でみつかることを祈ります。このニュースに関しては悲しい情報が飛び交っています。興味のある方は「長崎 盲導犬」なんかで検索かけてみてください。本当ならやり切れんです。