1・2月の総括

日曜日、晴れ。洗濯。



土曜日に予約したお店でお昼。サラダうましスープうましパスタうまし。それからベーグル買ったりクッキー買ったり。あとホームセンターでペットシーツ(ビビネコはシーツ派)、猫缶、包丁研ぎ器(安いやつ)、製菓材料の店で強力粉、オーブンシート、あんこ。スーパーで買い出し。



先週から続く異常食欲(甘いもの)がやっとおさまりつつある。粉とか砂糖とかしまっている上の棚から黒砂糖のかたまりを探してぼりぼり食べていたのはやはり問題ある。寝る前にジャムなめたりとか。





突然ですが1・2月の総括。
1月、今年やることリストを書いたのでチェック。

・引越し→×(秋に引越しできたら泣いて喜ぶ)

・仕事→○(細々と始めた また増やすようにがんばる)

・猫と遊ぶ→(毎日遊んでいるが意識して遊ぶようにしよう)

・あのテ−ブルを買うために貯金→×(気にしてはいるが2月は出費が多かった)

・あの棚を買うために貯金→×(気にしてはいるが…以下略)

・片づけ→△(二年前よりはだいぶ片付いてきた)

・料理(だしをとるとかやったことないからやってみる)→○(完全に移行 だしのもと廃止)

・パン→△(パン教室参加、これからも朝食パンは自分で焼くようにする 3月はシナモンロールの練習をあと2回はする)

・本→○(意図して今まで読まなかった本を読むようにした なかなかおもしろい 読みたい本もまあまあ読んだ 蟲さんの本とか)

・映画→△(映画館には全然行けていないがテレビ映画だけはまめにチェックした 『しあわせのパン』はやはりほっこり路線強めなのだろうか…)

・動物のパブコメとか議員さんにメールとか→○(北海道あら沖縄までずいぶん議員さんにメールした なぜこれを5月とかに放射能ネタでやらなかったんだろう 子どもの被曝問題よりも猫の殺処分のほうがわたしに近い問題だからなのか 今日は日本獣医師会にメールした)

・デモ参加→×

放射性物質の戦い、二年目→○(食べ物に気をつけるのはちゃんと続けてる こどもいないけど )

・冷えない→○(いろいろ比較的まじめにまじめに もうちょっと長めにお風呂入れるようにしたい)

・笑う→○(楽しいことを自分で作る 猫といないないばあとかやっていると飽きない)

緑内障の検査にちゃんと行く→これは春の課題

・コンタクトのスペアを作る→これは夏の課題

・新潟に行く→×

・長野に行く→×

・関西に行く→×

・台湾に行く→× まずパスポートとるよ!台湾じゃないかもだけど海外に行く。



という感じ。
とりあえずメモがわりに。