去年ルノアールで ~ガラナ~ [DVD]

去年ルノアールで ~ガラナ~ [DVD]


借りたものです。


去年ルノアールで

去年ルノアールで


この本の映像化。
本がおもしろかったのでもちろん映像は本を超えることはない。言葉は心を超えない(飛鳥)。
しかしダラダラ見ていると、主人公の男の人を演じている俳優さんがちょっと好きになってしまうという妙な感じ。「…やっと…会えたね…」と某作家がシャルルドゴール空港(?)で女優に言ったとか言わないとか、そういう話です。全体的に(端折りすぎました)。本上まなみさんがこわかった。
これ見て思ったのですが、ルノアールの本でいちばん変なのはあの文章を書いている本人なんですね。おまえだー!(タクシーの怖い話のオチの読み方でお読みください)



先日読了。こちらもお借りしたもの。