ホノカアボーイ [DVD]

ホノカアボーイ [DVD]

だいぶ前に鑑賞。
ホノカアの映画館で働くことになった日本人青年レオ、レオに毎晩ごはんを作ることになったビーさん、そして街の愛すべき人たちのお話。
ずっとエロ本読んでいるじーちゃんとか、いつも寝ている床屋のおばさんとか、なんとも言えない人ばかり出てくる。
そしてここは生と死の境界線があいまいになっている町なのだろうか。

ふわっとゆるっとした映画と言えばそうなんだけど、なんかいろいろ考えてしまった。腑に落ちないこともあるが、個人的に好きな映画。




インディ・ジョーンズ/ クリスタル・スカルの王国 スペシャルコレクターズ・エディション 【2枚組】 [DVD]

インディ・ジョーンズ/ クリスタル・スカルの王国 スペシャルコレクターズ・エディション 【2枚組】 [DVD]

考古学者インディー・ジョーンズがクリスタルスカルを探しに南米に行くお話。
なんと昔々のインディの恋人マリオンが出ていた(調べたらレイダース失われたアークの人だった)。そしてまさかまさかの設定(笑)。無駄に長いカーチェイスとかちょっとどうかと思った。蟻の場面は非常に怖くて気持ち悪かった。たくさんの猿はよかった。
全シリーズ見ていないとあちこち楽しめない(「ジュニア!」「おれをジュニアと呼ぶな!」のあたりとか)。個人的には最後の聖戦のほうが好き(名優ショーンコネリーがなんとも軽くてよい)。





最近は大河ドラマくらいしか見ていません。
なんだかちょこちょこ出てくる鬼若っていう顔のごっつい山法師。なんだろうな〜と思っていたらこの人が弁慶なんですね!(気づくのが遅い)ってことは義経も出るのか。義経誰がやるのかな。佐藤健くんとかどうかしら。