昨日の続き。



玄関チャイムが鳴るとだいたいここに隠れます







ん?



……




よっこらせ





っと






完了





アホみたいに写真貼り付けてますけどね
(実はこの場面でこの倍の枚数は撮っている)


最後にわたしの指のにおいをかいでくれてますけど目がおかしい 心ここにあらず
チャイムに怯えなくなる日はくるのでしょうか(来ない)



先日まこの日記を見たら素敵な記事がありました。

まこという名の不思議顔の猫 | 2012年06月


6/5の記事にある、「成猫を引き取るということ」。
子猫のかわいさは無敵だけど、生活を共にしていく大部分は、大人になった姿です。

大人猫だから性格がはっきりしてくるので、自分と生活パターンが合うかなどシミュレーションしやすいかもしれません。
また、子猫を飼う場合にも半年ほどで大きくなることを冷静に考えなければならないです。

これから猫を飼う方、成猫も含めたニャンコ、ペットショップからだけでなく被災ニャンコや保健所出身猫、保護団体にいるニャンコも視野に入れてもらえるとうれしいです(わたしが)。ビビネコも喜びます(たぶん)。


あともうひとつ思い出しました。ほぼ日の猫の預かり日記もすばらしかったのでお時間ある方どうぞ。

ほぼ日刊イトイ新聞 - 2匹のねこがやってきて、去ってった。





ばんごはんはこれから。桜エビとわかめの甜麺醤チャーハン、じゃがいもとあおさのおみそしる。





人気ブログランキングへ