1Q84 BOOK1〈4月‐6月〉前編 (新潮文庫)

1Q84 BOOK1〈4月‐6月〉前編 (新潮文庫)

先日長時間電車に乗る機会があり、よく使っている本屋さんを利用するつもりだったがなくなっていて驚いた。よく思い出すと「閉店するのか〜困ったなぁ」と思ったような記憶が。仕方なく駅構内の本屋さんを探して購入。

おもしろい。

「青豆」という登場人物が出ることは知っていた(帯とかの情報)のだが、なぜか人間でないと思い込んでいた。青豆さんっていうひとなのね。豆じゃなかった。
「ふかえり」っていう人も出るのだが、だいぶ前に書いてもす通信の裏に載せた文章(たぶん「もす通信」の2号)に出てくる女の子がふかえりみたいってミクシィで言われたことがあったなぁと思いだす。なぜそう言われたのかやっと分かった。