熱帯魚

水曜日、晴れ。そうじ休み。洗濯(タオルケット)。ウォーキングさぼり。





熱帯魚(熱帯夜)が続いていますけどみなさまお元気でしょうか。


猫が夜中に毛玉を吐いたので起きました。ちょっと開いてる窓をしっかり開けて扇風機回して部屋の空気を入れ替える。寝ている人間ってどんだけホッカホカになっているのかしらと思う。この熱を電気に換えられればいいのにね。そして大津のいじめ事件(いじめとか言わないで自殺教唆とか恐喝とか暴力とか言えばいいのに)は最低ね。というスタンスでこの日記はお送りしています(なんのこっちゃ)





最近の出来事。

・正清!

・オカンが泊まりに来て猫との友好を深めた(触れるようになった)。


パスタがおいしいお店にはるばる出かけて行った(バス&徒歩)。おいしかったのだが、奥に陣取る金持ち奥様6人組がにんともかんともな状態で、すでに食べ終わっているのに一時間以上粘っていた。
ますぼんの度重なる視線攻撃(チョイにらみ。うるさかったから)もすべて跳ね返す鉄板な精神!

ふと数年前に聴いた三輪明宏さんのお話を思い出して心を落ち着かせる……そんな夏。江古田パーラーの沖縄ぜんざい食べたい。












読了。