26日(木)、5、6回本格的に吐きまくるのでに獣医さんへ。5月から続いている便秘問題やら毛玉問題を話して診察を受けたところ予想通り毛玉問題(毛球症?)だった。毛玉をするっと出やすくする油薬(ペトロモルト)を出してもらう。帰りは大雨。タクシーリッチ猫で帰宅。




だいぶ表情はましになりました
薬ちゃんとやればまもなく治ると思います

この1、2週間でずいぶんやせてしまって驚いた





世界中がロンドンオリンピックに注目する中
わたしの視線は猫の尻に熱く注がれています











以下、備忘録。赤裸々な表現含みますのでお食事中の方は見ないでください(グロ画像はありません)



26日(木) 病院でペトロモルト
27日(金) うんこ(毛玉リッチ)、ペトロモルト少量
28日(土) ゲロ(毛玉あり)、ゲロ(毛玉なし)、ペトロモルト少量
29日(日) ゲロ(毛玉少しあり)、ゲロ(毛玉なし)、缶詰はほぼ戻す ペトロモルト3センチ
30日(月) 朝4時ごろゲロ(毛玉しっかりあり)、昨晩の缶詰半分くらい戻す やや消化、全部は出ていない 
      ペトロモルト3センチ
31日(火) 朝4時ごろニャーニャー言う(お腹いたいのか?)ので腹をなでくり回す、朝食べない ペトロモルト3センチ



やっとペトロモルトの上手なあげ方をあみだした。

1、捕獲する
2、洗濯ネットに入れる
3、顔だけうまいこと出す
4、ペトロモルトをスプーンに1センチくらい出す
5、口のまわりに少しずつ塗る
6、3センチくらいあげたいので×3。

お風呂場ならベッタベタのペトロモルトがちょっと飛び散っても被害が少ないのでおすすめ。ひとりだと薬あげるときに大変ですな。