ノラネコ事情

火曜日、晴れ。掃除(クイックルドライ、トイレ)。資源の日。ウォーキング。クロちゃん(近所のノラねこさん)に遭遇。



近所のノラネコ事情。

・オメンちゃん(たぶんオス。白地、顔のところにオメンぽい感じでクロ。鉢割れっていうんでしょうか)
・クロちゃん(たぶんメス。黒い。耳の片方のところにハゲあり。オメンちゃんと仲が良い)
・ミケちゃん(メス。体が小さい。春に赤ちゃん猫を三匹産んだ)
・シマちゃん(性別不明。ミケちゃんのこども。川の向こうの分譲マンションに住むおばちゃまが段ボールを持って子猫の捕獲に来ていたのでその際に捕まったと思われたが先日一瞬見えた。シマちゃんに見えたがひょっとしたらチャちゃんかもしれない)

※ミケちゃんが生んだ三匹は、
・スナメリちゃん(真っ白)
・シマちゃん(縞)
・チャちゃん(茶)


あと、名前をつけていない一匹(グレーというかなんというかいまいち印象が薄い一匹。たぶんオス)。



暑いと猫さんはどこか日陰で休んでいるようで朝でも目撃する機会が減った。先日は久しぶりにクロちゃんに会ったが、クロちゃんは1メートルくらい先にいる鳩を捕獲しようと戦闘態勢に入っていてわたしが接近したのに気づかず、やっと気づいてびくっとなっていた。驚かせてごめんよ。


広告ここにはいるのか〜
せめて記事の下にしてほしいです。