大奥 <男女逆転>通常版DVD

大奥 <男女逆転>通常版DVD


漫画は読んでいません。
無茶苦茶な設定に突っ込みを入れながら見るのが良いでしょう。二宮君を鑑賞する映画。阿部サダオさんに裏がありそうなのになくて残念だった。思っていたよりもおもしろかった。




ダダンダンダダン!駄作と評判の『ターミネーター3』がなかったかのような4。
審判の日以降、機械VS人間の壮絶な戦いが繰り広げられていくが、4は主に救世主ジョン・コナーが救世主となるお話。謎の新キャラ、マーカス・ライトの正体やいかに!?シュワ氏が一瞬出るけどあれは完全にいらない。

なんとなく『マトリックス』や『エイリアン』の世界観に近いものがあった。この世界観はありきたりだがけっこう好きだ。マトリックスやエイリアンを見ていない若い映画ファンはどうとらえたのだろうかと思う。



話はそれるが、先日電車に乗っている時にエイリアンの話になった。

こんなのもある。

エイリアンvsヴァネッサ・パラディ [DVD]

エイリアンvsヴァネッサ・パラディ [DVD]

アホっっぽい(観てません)

気持ち悪そう(観てません)





エイリアンと強い女たちが戦う映画があったら誰が出たらいいか?というお題。


候補者

シガニー・ウィーバー(外せない)
・バネッサ・パラディ(観てないけど強いかもしれない)
ヒラリー・スワンク素手でも強いはず)
ホイットニー・ヒューストン(エイリアンが襲ってきたら高音で攻める。危なくなると後ろからケビン・コスナーがやってきて最終的に撃ち殺してくれる)
ミラ・ジョヴォヴィッチバイオハザード観てないけど強そう)
ジェニファー・ロペス(『イナフ』(暴力夫から逃れる映画)では最終的にめちゃめちゃ体を鍛えだすことで有名)
アンジェリーナ・ジョリー(唇がすでに強そう)



という感じ。





ボーン・スプレマシー [DVD]

ボーン・スプレマシー [DVD]


おもしろいしこのシリーズは好きなのだが、箸休め部分(?)がないのでちょっと息苦しい。箸休めは必要です。