見守りたい話

火曜日、晴れ。そうじ(乾拭き、ほこり取り(テレビとかの))、洗濯(白、シーツ、枕カバー)。資源の日。ウォーキング(長いコース)。


最近の出来事。

・平家にあらずんば人にあらず
・カムロ
・兎丸!
・相棒新シーズン始まった(まだ見てない)
・小豆を煮たい
・カーテンを冬使用にしたい
・職場のトイレが汚いので掃除した(誠意)
・しかし誰も気づかない
・足が寒い
・やはりルームシューズ(足首まですっぽり包むタイプ)が必要なのか?
・革バブーシュへの憧れ…




昨晩仕事のあと22時ごろに自転車で帰宅。家の近くの橋のそばで橋の下を覗いているおばさま、そして犬(おばさまの飼い犬)を見かける。あの人は確実に猫を見ているなぁと思い静かに自転車を停めて話しかけてみた。初めて会う方だったが近所の猫に関してはけっこう見ているらしく、わたしとほぼ同じ情報を持っていた。飼い犬はマルチーズシーズー(どっちかわからない)。「わたしたち猫の見守り隊よね」ということで話は落ち着く。ひゃっほう見守り隊。