金曜日

金曜日、晴れ。掃除(乾拭き、水拭き、水回り)、洗濯(白)。寝坊。ウォーキングさぼり。

最近は三時半とか二時半とかに起こされる(猫に)。トイレさせる。そして五時五十分とかにもう一度起こされる。わたしの目覚ましはネ、六時にネ、セットしてネ、あるのネ(つらい気持ちを分節で区切って表現しました間違っていたらスミマセン)。

こういう日は寝坊します。

ま、しかし、こんな日ばかりですけど猫もう一匹いたらいいなぁと思うのです。
贅沢ですねぇ。




夜、パン生地の発酵を待っている間に駅のほうへ用事。

七時ちょっと前、居酒屋の前でお兄さんやお姉さんがお店のメニューでサンドイッチマンになって呼び込み。これからの季節は寒いだろうなぁと思う。




あと今日は来週の仕事の準備。昨日、来週の代打依頼がまた入った。最近こんなのばかりだ。なんでこんなに自転車操業なのだろうかと思う。せっかくのチャンスなのでガンガン営業かけて行こうと思う。誠意ある(!)営業!



電気代が来た。先月より千円もあがって泣けた。電力会社はこれからもじりじり値上げしていくだろう。泣ける。