年賀状後出し問題に悩んでます

火曜日、雨。掃除(乾拭き、結露)、洗濯(部屋干し)。資源の日。


昨日の夜はお客さんのモヤモヤにつきあって残っていたがラチがあかないので責任ある人(シャチョーは途中でどこかに消えた)に任せて帰宅した。チラチラと光るものが空から落ちていて信号が点滅していた。


橋のところの凍った道は8割方きれいにかち割られてきれいになっていた。

夕方に見た男性(スコップで近くを除雪していた)がやってくれたのだろうか。感謝。
なぜか頭の中に「道に咲け」という言葉が浮かぶ。


なんか気持ちがくたびれて風呂に入らずアイス食べて眠る。





朝起きたら雪は降っていないようで、天気予報を確認したら雪が雨マークに変わっていた。木曜の雪予報は消えて曇りになっている。木曜は大切な用事があるから助かる。


シャチョーから明日の件でメール。適当に開けてくださいと鍵の置き場所が指示された。





図書館から。