展開予想

火曜日、晴れ。掃除(乾拭き、ほこり払い)、洗濯。資源の日。





図書館からの帰り、初めて立ち寄った八百屋さんが感じよかった(はっさくを買った)。お店の人が感じいいと助かる。ほんとうに救われる。







ドラマ「最高の離婚」がおもしろいと巷で話題なので録画して観る(3、4話のみ)。


今後の展開大予想

・マキヨウコさんがブチ切れて阿鼻叫喚、地獄絵図
綾野剛さんがなぜかエイタ君に惚れる
・飼っている猫が失踪、みんなで探して絆深まる
・オノマチさんとエイタ君が雷に打たれて中身が入れ変わる
・四人が突然民間出身の宇宙飛行士に選ばれて(?)四人で仲良く宇宙に行く
・でもって、なんか最後の地球を救うスイッチのリモコンが壊れて一人だけ残んなきゃなんない(?)
・アヤノさんが突然「世界の女性は俺が救う」とか言い出し残ると見せかけて…
・世界征服の話になる
・リンダが生き返る(?)
・花屋(?)がバラを入荷するようになる(?)



今後の展開よろしくお願いします





1月の総括




2013

やりたいことリスト

・デモ参加→×

・健康維持(ウォーキング継続)→△(ウォーキングさぼり気味!明日は歩く!と思ったけど雪だから行かない)

・パン→○(少し暖かくなってきたので自家製酵母始めます。いよかん酵母エキス作りスタート)

・映画をたくさん見る(映画館にも行く!)→△(映画館は行っていない。Aチームおもしろかった)

・本(長編を読む。図書カードを買う。新刊書店で買う。図書館に行く)→ 

長編→○(読み中)
図書カード→×
新刊書店で買う→○(1月は2冊買った)
図書館に行く→○(2週間に一度ペース)  

・仕事(断らない。喜んで引き受ける。トイレ掃除)→○(1月は代理の仕事を頂けてうれしかった。トイレ掃除もした)

・時間の管理(手帳、家ノート)→○(家ノート、適当だけど利用中。思った通り便利)




1月はお正月があけて駆け足で過ぎてしまった。体調崩さず過ごせてよかったなぁと思う。
ビビネコの手術が予想外に大変だった(正確に言えば手術の後が大変だった)のが最大のヤマだった。今後も腫瘍のできる可能性はあるので気を付けないとと思う。悲観はしていない。大丈夫大丈夫。

年賀状の整理をしていて、もうこの方には来年出さないおこうなどと思う。後出しの方にも事情があるだろうし(時間がない・お金がもったいない・後出し主義だ・枚数をできる限り減らしていく方針、など)、出しても下さらない方にも事情があるだろう(「お前なんか嫌いだ」)。年に一度のごあいさつにも悲喜こもごも。なんつって。

2月は料理教室があるので楽しみです。2月は3月の予定、年間の予定をちゃんと立てます!!
2月もよろしくお願いします。