四国といえばこれ。



あんまり言ってませんけど、わたし、どうでしょう大好きです。DVDいらなくなった方いたら下さい(悪人)。
最近になって、あの安田クン=俳優の安田顕さんだと一致。違う人だと思ってた。すごく前にたまたま見たドラマ「スペック」で白衣着てかっこいい顔で悪そうなこと言ってたけど、「この人どうでしょうで牛乳出してたよな…」と思うと感慨深いですが安田さん元気ですか!と話しかけてみる今日この頃。ミスターの荒さもよい。


以前直島に行ったけどあそこ香川県だけど全然四国のあの島にはまだ行っていないのだった。









さてさて、先日料理教室へ行ってまいりました。


いろいろなスープとサンドウィッチを作りますので過程をごらんあれ。



じゃがいも剥いていますね


「手を切らないようにね」と見守るワンコ先生


なななんとポーチドエッグをレンジで!


見守る人々


焦がし玉ねぎはウマミになるらしいです


熱心にメモを取る人々の群れ


「おいしくなるのじゃー」「ははー」



生クリームからバターを作っちゃいます



トマトクリームソースをポーチドエッグにオン


ついにサンド




トーストしてオニオンスープにオン




先生の巡回




実食



お誕生会


そんなこんなで楽しかったです。忘れないうちに復習します。ありがとうございました!!