春、人口増、野球部その他

火曜日、晴れ。洗濯(ふつうの洗濯、セーター何枚か、コンバース漂白中)、掃除(乾拭き、お風呂)。資源の日。寝坊。



昨日の夜は予定していたより早く帰れてしまって、つまり思っていたより働けずに帰宅した。猫がちょっと油断した感じで出迎えに来た。そうだよねぇ、もっと遅いはずだったものねぇ。泣けるねぇ。




野球部が練習している。あたたくなってきて調子が出てきた感じ。部屋の中にいても練習の掛け声が聞こえてきて、「ていてい!」「あいー!」などと声に勝手に返事をして楽しんでいるのを野球部は知らない(知らなくていい)。




隣の隣がいつのまにか入居、そして隣も入居したっぽい。近所の人口がいつのまにか増えている。春だからかなぁ。タバコ吸わない人だといいなぁ(ベランダで吸われるとつらいから)。