風が強いです

火曜日、晴れ。掃除(乾拭き、掃除機、水拭き、エアコンのフィルター)。資源の日。



午後から雷来るかなぁと思って午前中に買い出しに動く。駅前で切手、図書カードを買い、その後本屋さん。領収書を書いてもらう。その後猫缶とカリカリ(毛玉対策用)、バナナ、だし用かつおぶし。レジは中国人っぽいお姉さん(この方はぶっきらぼうと見せかけて手際がよくちょっと美人)。


一時ごろ帰宅して、昨日解凍して食べたハヤシライスの残りを八重の桜録画を見ながら食べる。長州とか薩摩と土佐とか朝廷とかの勢力争い!会津関係ないじゃん!ということでどうして堀内孝雄さんが「もう少し〜時が〜♪ゆるーやかでーあったなら〜!」って歌ってたのか意味が分かる(違うかもしれないけど)。


豆腐屋さんのラッパ。