登りたいけど登らない

金曜日、晴れ。掃除(床乾拭き、シンク、トイレ、洗面所、風呂)。寝坊。風が気持ちいい一日。


向かいの棟で工事が始まっておとといから騒がしい。足場が高いところまで組まれてえらいことになっている。風が強く吹いたらどうなるのかなぁと思う。夜中に誰か酔っ払いとか猫とか登っちゃうんじゃないかなぁと思うと気が気でない(ほんとうはそんなに心配ではない)。いやしかし、登りたくなるよね。あんなのあったら!



午後から外出。

無印に行って猫草栽培セットを注文、スーパーで買い出し、鶏肉屋さんでレバーを買って帰る。

朝にこねたパン生地にパンチを入れてもう一回発酵で膨らませる。レバー下処理、レバーペースト作る。ナツメグ入れすぎる。猫のごはん、ばんごはん(昼の残り)。風呂。パン焼く。焦げる。なんで焦げるの。



メモ:クープは縦意識 1,2ミリでいい