ジャージの二人 [DVD]

ジャージの二人 [DVD]

録画を鑑賞。
長嶋有さんの本をもとに映画化したものらしい。わ、悪くはないのだが惜しい…
ジャージ着るときの大袈裟な映像、あれなんだったのだろう。
レタス畑で不思議なポーズを取る人の場面、ちゃんと入っていてよかった。あの場面を撮るために映画化したと言っても過言ではないと思う。





ツーリスト [DVD]

ツーリスト [DVD]

録画を鑑賞。
ヨーロッパ(イタリア?)で、謎の美女(アンジェリーナ・ジョリー)に列車内で声をかけられてなんかふらふらついて行ってしまうアメリカ人旅行者の男(ジョニー・デップ)。なんやかんやで事件のにおいがプンプン!美女の恋人に間違えられて殺されかけたりなんだり…みたいなお話。

オチはまぁ、そうなるしかないよなぁというオチ。しかし無理無理なオチ。映画のたるーい雰囲気(ヨーロッパの素敵な毛h式の中でアンジェリーナジョリーのザ・悩殺クチビルから出る媚薬パワーがそうさせるのか!?)でなんか許せてしまう。うーん、ここまで持ち上げてもやっぱりイマイチかなぁ…。悪くはないんですけど。