木曜日

木曜日、晴れ。掃除(乾拭き、掃除機、水拭き)。洗濯(白)。燃えるごみの日。ウォーキング(長いコース)。



最近の話題
敦賀原発廃炉か?

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130522/t10014766901000.html


近くに住んでいらっしゃる方は安心するでしょうねぇ。遠くても壊れたらいろいろ飛び散るんだけどね。



・子連れ離婚の場合、相手から養育費がもらえなくなる可能性があるのでいろいろきっちりしたほうがいい

原発賠償金の使い道→親が勝手に自分のために使ってしまった場合(高額なペットをいきなり買うとか)、こどもに還元されないのだがどうしたものか、という問題が今後怒らないだろうか

・常識が通用しない人に常識を説くことはできるか?


・家賃問題

・雷嫌い




最近はドラマ『雲の階段』を録画して観ています。豪華キャストによる昼ドラだと思うと楽しめます。ハセヒロさんの死んだ目、稲森さんの幸薄な感じ(今まであんまり好きな女優さんでなかったけどなんかちょっと好きになってきた。がんばれ稲森さん!)、など突っ込みどころ満載!!