カイジ 人生逆転ゲーム 通常版 [DVD]

カイジ 人生逆転ゲーム 通常版 [DVD]

テレビ録画。藤原君の声がひたすらデカい。なんで大声なの。
フリーターのカイジ君が友人の借金の保証人になっていてその請求をされてヤバイ!ということになり、エスポワールという船に乗る。そこには見た目人生の負け組っぽい冴えない人間ばかり(全部男。これには一応理由がある)、そこで繰り広げられる頭脳ジャンケン!さぁ、カイジ君の運命やいかに?!というお話。
一瞬出てきた山本太郎さんと松尾スズキ氏(あの気持ち悪い班長さんて松尾さんだよね?)が気持ち悪かった…あと、一瞬出てきた松山ケンイチ君、うまく生かし切れてなかった感漂う。

ううむ…


パレード (初回限定生産) [DVD]

パレード (初回限定生産) [DVD]

藤原君と言えばこれが気になっているのですが。吉田修一氏の名作、映画ではどうなっただろうか。






IQ高い戸田えりかちゃんと坊主頭の加瀬君が特殊能力のかかわった難事件にかかわっていくお話。簡単に言えばXファイルみたいなお話。モルダーとスカリー、元気かなぁ…。Xファイル、好きだったのですが怖くてなかなか見られませんでした。キョンシー流行った時期も、怖くて見られませんでした。今なら…いや、見られないな。ツインピークス見たいってずっとこの日記で定期的に言っているけれど、あれも本気でいろいろ怖いからな…

その点、SPECは気味悪いけれど観た後に悪夢を見るというほどのゾワゾワ感はないので大丈夫。最近戸田えりかちゃんも好きになってきた。年取ったかな、自分。



まだ途中なので結末は言わないでね。