距離

月曜日、くもり。掃除(乾拭き、掃除機、水拭き)、洗濯。燃えるごみの日。



ぼちぼち梅雨かなぁと思う。


一時期の異常な暑さが和らいで楽になったが、湿気の多い季節かぁと思う。

雷が少なければいい。





今日も例によって社長不在。出勤したら例によって予定が変わっているのに連絡なし。電話がかかってきたので出たくないけどとる。適当に断る。一応社長にメールで返信したけど報告なし。す、すごい。これからも!テキトーに!高田順次さんを見習うよ!!!!!




ほぼ日刊イトイ新聞 - 高田純次さん、なぜここに。





適当発言連発




つらいことがあったら見るとよいよ



適当に鍵閉めして帰る。エアコン消したっけかなぁ!!!(テキトー)





ツィッターで動物関係のニュースをフォローした。


春は動物の妊娠・出産ラッシュで、「○○動物園で□□の赤ちゃんが生まれた」というニュースが連日入ってきた。

しばらくすると今度は「先日生まれた□□の赤ちゃんが、死亡した」というニュースが連日入る。


動物はたくさん生まれ、そのうちの何割かはすぐに死んでしまう。その発見に驚く。



ある事柄に意識を開くと、いいニュースも悪いニュースも両方入ってくる。


大きいとか小さいとか、いいとか悪いとかも、距離のもんだいなのか。