話題作を今頃…


内容に細かく触れるのでたたみます。
これから観る方は読まないようにしてくださいな…






あちこちで聞いていた酷評よりはマシだったがやはり残念な結果になっていた。

以下端的に思いついたことをメモ。
・直子役の菊池凜子さんはまあまあよかった(危うい感じが出ていた)が、最終的に死を選んでいく感じがイマイチ足りなかった。なんというか、一度寮で復活して神秘的な美しさをまとってそのうえであっち側に行ってしまうという、その感じがほしい。凜子さんならできる。
・ワタナベ役の松山さんも悪くない(笑 横顔がよい。思っていたよりかっこよすぎなかったところもまあまあよかった。
・緑役の水原希子ちゃんも悪くない。しかし緑ワールドであるところの男子がドン引きするエロネタばかり言わされる感が若干かわいそうだった。

・全体的に時間が足りない。あと3時間くらいほしい。監督がんばれ。
・雪の中でワタナベと直子が別れるシーンはよかった(マフラーとか帽子とかかわいかった)。
・プールで泳ぎたくなった。

・やっぱり緑のお父さんにはキュウリを食べてほしい
日本海を旅しているときに出てくる漁師さんにもらう折詰、あれもやはり食べたい
・アミ寮の門番は東京の豚肉がおいしいか気にしていてほしい
・ワタナベ、ちゃんとレイコさんを東京駅まで送っていきなさい 
・原作では寮を出て新しく一軒家を借りて住む設定が、なぜか映画では集合住宅。ちゃんと一軒家を借りて猫も飼わなきゃダメでしょうが
・レイコさんについて深める気がないなら映画に出すな カットすればいいじゃん
・春の熊が出てこない 熊は出てこないとダメだ
・性的な場面はあの半分でいい(見る人が勝手に想像すればいい)から、ワタナベなり登場人物に感情移入できる場面をもっと増やしてほしかった。
・永沢さんの空恐ろしい感じがまったく出ていない。ナメクジ飲まないなら出さなきゃいいのに。ギャツビー読んだかどうかも怪しい。
・ワタナベが緑の家にごはん食べに行くとき持っていく花が水仙じゃなくなっている。水仙でいいじゃん。


何回も言うが時間が短すぎる。『風と共に去りぬ』くらいの長さは最低でもほしい(笑
登場人物に厚みを与えるけっこう重要なエピソードがなくなっているため、なんかいろいろ薄くなっていると思う。特にレイコさんに
関してはひどい。


結論

トランアンユン監督とこのキャストならもっとやれるはずなのに惜しい
長くしろ


以上です。