シェスタ願望

月曜日、くもりときどき雨。洗濯、掃除(乾拭き、掃除機、水拭き)。燃えるごみの日。



実家に連絡事項があり電話するが不在(あとになって孫を連れて山登りに行っていたことが判明)。





スコールみたいな雨が降る。



日本は熱帯化しているようだから、午後にはシェスタが必要だと思う。




夜10時少し前に帰宅して猫にごはんをあげる。昼からトイレもしていない。ずっと寝てた風なにおいを発して玄関まで出てきた。すごいな、猫。さすが寝子。




日曜日の夕方に少し本の整理をして15冊を手放すことにした。近いうちに売却してこようと思う。
本の整理、押し入れの片づけをするたびに思う。
「こんなに処分するのに見た目があんまり変わらない」という不思議。