8月の総括

8月の総括










2013

やりたいことリスト

・デモ参加→○(3月に達成)






・健康維持(ウォーキング継続)→△(涼しい日だけたまに)

・パン→○

・映画をたくさん見る(映画館にも行く!)→×△映画館行かなかった。レンタルDVDよく観た)

・本(長編を読む。図書カードを買う。新刊書店で買う。図書館に行く)→ 

長編→×、しかし読みたい本は見つかった

図書カード→買った

新刊書店で買う→○

図書館に行く→×(やっと月末に一回行く)  

・仕事(断らない。喜んで引き受ける。トイレ掃除)→○(全部引き受けた。トイレもきれいになった。テーブルも拭いた。とうとう流しの掃除に着手…水垢が汚い…このスポンジ前に換えたのいつだろう、以下略。ということで流しも少しずつだがきれいになっている。スタッフの遅刻分まで働く。どこに向けての努力か、誰に向けてのサービスなのかを常に意識しておきたい。雑用も大切な仕事)



・時間の管理(手帳、家ノート)→○(よし。意識的にやりたいことをやるようにできた)





ハイペースの8月。



お盆休みを真ん中として、今週を乗り切る、今週を乗り切るという思いで頑張れたと思う。この頑張りが目に見えてくるのは冬。焦らないで行く。

あんまり楽しくないことも、自分なりに納得していたり自分なりに楽しみを見つけていたりできていればブーブー言わずにやれるものかもしれない。


秋の抱負をいろいろ考えている。ああしよう、こうしよう、どうしよう。

まだ考えがまとまっていないけれど、いろいろなことが楽しみです。いい方向に舟は向かっています。
































9月もよろしくお願いします。