二泊三日の帰省に伴い、ビビネコはその間ホテル住まいでした。

今回、非常にハズレでした。

以下、マニアックな内容なので畳みます



・食器割られる(陶器製のものを預けたこちらに非があるけど)
・残っているはずの缶詰を返してくれない(ちゃんとあげたのか不明だし、残っているはずの量が残っていないとあげ過ぎだし、そのへんをうやむやにしようとしている?ただの忘れ?)
・報告が適当(おしっこやウンチの回数、時間、食欲なんかを詳細にレポートにまとめてくれるところや、書類はなくても様子を細かく教えてくれる親身なお店が多い中、今回は「ウンチは一回したかしないかですぅ〜」と言われた。数えろや。もしくは数えられないとか?
・ビビネコがなんか小さくなっている
・ビビネコの脇腹に黄色いシミ(おしっこ汚れ)
・ビビネコの体臭がひどい
・ビビネコの帰ってきた直後のおしっこが猛烈に臭い

など。

個人的な見解ですが、体臭やおしっこのにおいは、ストレスと密接な関係があるはずと最近気づきました。
ペットホテルの怖いところは、預けられた本人の感想がまったく聞けないこと。こちらで察するしかない。
そうすると体臭なんかは、その判断材料になるなぁと思います。
そして、割れた食器を包んでくれたのがペットシーツ、というところもジワジワ来ます(笑
ジワジワ来る…



完全に失敗しました。
二度と行きません。
ビビネコごめんよ。



内容とは全く関係ありませんが、けだるい写真を載せておきます。
そして今、ビビネコ膝で寝ていましたがむにゃむにゃ言って起きました。夢でも見たのでしょうか。

と、妙にメルヘンな感じで締めくくったりなんかしちゃったりして。