繰り返しになりますが再度再度の告知です!(うざー)



都内で行われるイベントに出ます。

不忍ブックストリート | 本と散歩の似合う街


↑このイベントの一つである、一箱古本市(本のフリマのようなイベント)に出ますので、お時間ある方、遊びにいらしてください♪

日時 4/27(日) 11:00〜16:00

場所 タナカホンヤ(古書店&ギャラリー)台東区池之端2-7-7 東京メト千代田線根津駅2番出口から徒歩一分

わたくしは「もす文庫」という名前で古本を売っています。今回はid:punch-zaruさんと共同出店です。

交代で店番をするため、わたくし不在の場合もあります。どうぞよろしくお願いします。


なお、この一箱古本市以外にもイベント盛りだくさんですよ〜チェキラ!!

不忍ブックストリートweek 2014 | 不忍ブックストリート





さてと。


準備してます。

もう今週は諸事情により準備できないので、土日にあらかた終わらせました。

早っ!

よっ!仕事が早っ!

やればできる子っ!



近所のスーパーからみかん箱を頂いてきました

決まっているサイズよりもずっと小さめです

段ボール箱の登場にワクワクして中に住もうとする猫を阻止しながらの作業は
難航を極めました


箱は手づくりされる方もいます

スーツケースや木箱を使う方も

スーツケースは今回使用をやめました

過去に何回か使ったことがありますが、スーツケースは意外と蓋がジャマという印象があります

蓋に本を並べられるわけではない(二箱になっちゃう)し、

それなら立てて看板を貼ったり小物を貼ったりということで使えるのですが、

それでもなかなか自立しないから紐で固定…とちょっと面倒くさい

風が強いとあおられるし

ちゃんとやればいいのだけどね


その点、段ボール箱はなんか気楽




本はだいたいこんな感じのラインナップ

プラス、punch-zaruさんが用意してくれる本と合わせてだいたい30冊くらいになる予定



単行本&文庫
国内外の小説、エッセイあります

なぜだろう 写真がタテに なってしまう (5・7・5)



絵本はこんな感じ

たくさん持っていきたいのですがそういうわけにもいかないので厳選です



今回の目玉は「たまのりひめ」です

シュールな展開、

強気の価格設定、


あなたに受け止めてほしい(?)





そしてそして!

もす文庫マニアのみなさま、お待たせしましたっ
恒例のビビッターはがきの登場でごわす


「ブログ見ました」
ポッドキャスト動物のむら聴いてます」
「ビビッター」
など、ブログ見た系アピールをしてくださった方に、先着15名にビビネコグラビアはがきを差し上げます

あ、ビビネコっていうのはうちのビビという名前の猫のことです


「ブログ見た」と言うのが恥ずかしい方は
「アド町観た」でもいいです
そこのところはうまいこと言ってみてください






さらにさらに!
もす文庫マニアにはたまらない「もす通信」!
完成するのか厳しい展開(←ただのサボり)でしたが、まさかの完成!!

こちらはテイクフリー、つまりは無料っつうことで、30部限定でほしい方に配ろうと思います



こんな感じでお待ちしています。
よろしくお願いします。





人気ブログランキングへ