ソルト [Blu-ray]

ソルト [Blu-ray]

CIA諜報員のイブリン・ソルトは、愛する夫との結婚記念日を祝おうとイソイソ帰ろうとしていたのだが、ロシア人スパイの亡命者?を名乗る人物との面談をムチャ振りされる。ロシア人との面談で、「ソルトはロシアのスパイ」だって言われちゃったもんだから、さぁ、大変?!
仲間は信じてくれない、夫とは連絡が取れない、ってことは逃げるしかなーい!!!というお話(そんな軽いノリの話ではないけど)。
個人的には、おパンツを脱いで防犯カメラにひっかけて映像を見れなくしちゃうところが笑えた。いやいや、笑う映画じゃないんだこれが。

予想もつかない展開にハラハラしたが、「スパイものはすごく親身になってくれそうな人が実は黒幕で、撃ち殺さんばかりに自分を信じてくれない人が実は味方だという設定が多いなぁ」と思いながら見ていたらほんとうにそんな感じだった。もうそういう設定は、いいや。

アンジェリーナ・ジョリー、美人さんなんだけど見ていて迫力がありすぎてあんまり好きでない…唇だけで主演女優賞取れそうな勢いでビビる。貫録のある女優さんやね。ニット帽かぶってリュック背負っていてもきれいでした。