京都旅行記 一日目

先日京都へ行ってきました。

簡単に旅行記を書いておこうと思います。


一日目



さーむーいー


真冬の京都へ行こうと思ったのは、去年中部へ移り住んで、関西は東海道新幹線ですぐに行けるじゃん!と思っていたからです。

なかなか行けませんでしたが、今回、はてなブログで知り合ったひそひそまつりさんがカフェーで詩の展示をされるというタイミングに合わせて旅行を計画しました。



新幹線でぼんやりしているうちにあっというまに京都です


近い。


いきなり京都駅伊勢丹スバコ内のはしたてというお店で豪華ランチです

うます!

個人的には、だいこんの天ぷら?が衝撃でした




京都駅北口にあるロータリー

ホテル行きのシャトルバスに乗り、ホテルで荷物を預かっていてもらいます



タクシーやら電車やらで出町柳駅
ここから叡山電鉄一乗寺駅を目指します
叡山電鉄はスイカ使えませんでした




http://cafe-kisarado.sakura.ne.jp/cafe-kisarado/index.html

きさら堂さんへ
コーヒーを飲みながら、お目当てだった展示を見ます
まもなくひそひそまつりさんがいらして、自己紹介やらトークしました
お会いできて非常にうれしかったです
おみやげまでいただきすみません

きさら堂さん、コーヒーがとてもおいしかったのでコーヒー豆を買って帰りました


その後、友人家族2組と待ち合わせていた場所へ行き、カフェへ移動

ゆっくりCafeもこもこ (ユックリカフェモコモコ) - 茶山/カフェ [食べログ]

ゆっくりカフェもこもこさんです
お子様連れ歓迎ということでお世話になりました
ほんとうにすごくお世話になりました
お子様連れにはもちろんですが、
蔵書もすごくすてきなので本好きの方にもおすすめです

Iさんとこの男の子はとてもいい子で車が大好き
眠くなると子宮に帰りたがるそうです
T家族のとこの女の子はベビーカーで爆睡していました
帰りには自分で手袋をはめていました
上手だね



夕方までまったりとカフェで過ごしました

その後解散し、恵文社

恵文社一乗寺店 オンラインショップ


ずいぶん前に一度だけ来たことがあったのですが、今回ひさしぶりに来て、
やはりすてきな本屋さんだなぁと思いました

2冊購入