12月総括 2014総括

12月の総括

2014

やりたいことリスト


・体調管理(換気・食事・笑う)→ほぼ達成(年末風邪ひかなかった)


伊勢神宮に行く→2月に達成

・奈良に行く→×

・京都に行く→○(12月に達成)

・大阪に行く→×

一箱古本市参加→4月に達成

・沖縄に行く→7月に達成

・就職して稼ぐ→4月に達成、継続中

・パン教室→×

・コウモリラン購入→○(12月に達成)

・楽器再開→×

ボルダリング再開→×

・料理向上(おもに献立の立て方、食材使い回し)→△(努力はした。最近は家事のシンプル化を考えたい)

・手帖活用→○

・猫→△(あまり遊んでいないかも…)

原発問題への関心を中部の人に広める→△(時折)


12月はあっというまに過ぎた。
ずっと行きたかった関西への旅行が無事実現できてよかった。
会いたい人には会いにいかないと会えない。縁はつないでいかないとなくなってしまう。
のんびりした年末年始を過ごし、平穏の貴重さを感じた。

仕事ではぼちぼち別れの季節だなぁ、と少し早いが感じた。
4月から入った職場で接してきたお客さんのことを考える。
自分に何ができただろうか、これからの時間で何ができるだろうか。
残された時間を大事にしたい。一期一会。

というわけで2014年が無事終了。