流血(しなかった話)

月曜日、晴れ。掃除(乾拭き、掃除機、水拭き)、洗濯。燃えるごみの日。


2月もあっというまに終わってしまう。


午前中スーパー二軒ハシゴして買い出し後、一度家へ帰って冷蔵庫と冷凍庫(冷凍うどんを買った)にしかるべきものを収納し、もう一度外出。

郵便局で書き損じはがきを切手に換え、あたりの年賀状を見せて切手シートをもらう。2枚当たっていた。

スーパーで食品トレイとスチール缶をリサイクルに出す。

駅のほうへ歩き、初めての店でお昼を食べる。


帰りがけにスーパーでバナナを買い(バターも買いたかったがなかった)、ドラッグストアへ向かう。

ドラッグストアの駐車場の看板に思いきり頭を強打した。

なんでなんやろね。


ドラッグストアの店員さんに一応頭を見てもらい(「さっきぶつけたんですけど、流血してないですか?ああ、大丈夫ですか。そうですか」)、クレラップとか汗拭きシートとかニベア缶とか買って帰る。


ほんとうに頭痛かった。気をつける。