何の説明もなしに「ハラ」というカテゴリーを作ってみました。
妊娠中、腹の子を「はらすけ」とか「あかすけ」と呼んでいたので、
とりあえず「ハラ」にしておきます。


ハラははじめバカ高いおむつを愛用していました。
なぜなら病院で使っていたから。

[rakuten:kenkocom:11206984:detail]

退院後、そんなに高級品を使うのもあれなので、普通ラインに格下げされました。

[rakuten:toysrus:10493406:detail]


おしりがかぶれたので、他のメーカーにしてみたら?と思い、こちらに。

ネピア GENKI! テープ 新生児用 90枚

ネピア GENKI! テープ 新生児用 90枚

しかし足の動きが激しいハラ、大参事に!
(あくまでも個人の使用感想です)


そんなこんなでパンパースに戻り今に至ります…
新生児期、おしりがかぶれてえらいことになってましたが、
あれはおむつが悪いのではなく、便の問題ですね。確実に。


[rakuten:myrepi:10004926:detail]

ぼちぼちこちらに移行する予定です。おなかむっちむち。大きくなるがよかろう。

人気のメリーズを使ってみたい…


しかしあの、おむつに柄っているのでしょうか。
もう少し大きいならこどもも楽しいでしょうが、
おむつがえのときに「は!うしろに漏れたか?」とかドギマギしてしまうので、
真っ白なおむつ、無印あたりが作ってはいかがでしょうか。しまじろうとかいらん(←名指し)。
とくに、黄色を使って絵をプリントするのはやめてほしい。
作っている人はおむつ替えとかしてるのかな〜