火曜日、晴れ。洗濯、掃除(乾拭きのみ)。

高校時代の友人から電話。うちよりも二週間ほどあとに生まれた赤ちゃんを育児中なので、もっぱら乳の話。


自分用メモ

・使用粉ミルク 森永E赤ちゃん(病院で使っていたから。高い)
・哺乳瓶 ピジョン(病院でピジョンビーンスタークを自分で用意していたが、なんやかんやあってピジョンになった)
・哺乳瓶消毒 ミルトン(哺乳瓶が熱くならないからすぐ使える)
・抱っこひも ベビービョルン

たぶんこれのベージュ。お下がりを頂きました。ありがとうございました!小さい赤ちゃんを抱っこするのに向いているらしい。毎日のお散歩に大活躍。スリングもあるけどうまく使えない…
・ベビーカー ピジョン ソラチカ
ピジョン ソラチカ インディゴドット

ピジョン ソラチカ インディゴドット

これのブラック。A型ベビーカーは大きいしB型が使えるようになってから考えればいいかなぁとレンタル。10月ごろまでの予定。両対面式。対面式で使うとなんか全体的に押しにくい…結果、前向きで使っています。