火曜日、くもり。洗濯×2、掃除(乾拭き)。

最近の出来事

口内炎がなかなか治らなかった
・三連休、赤子のおむつがえにわたしが明け暮れているころ、もさ夫は新宿ゴールデン街のキャバクラへ(五千円ポッキリ)
乳腺炎になりかける(乳詰まる)
・右胸がまだ腫れていて痛い
・ハラは離乳食初めて一か月が経過
・レンタルのベビーカー返却
・ベビーカー購入

これ
赤くてかわいいです

軽めのベビーカーで背面式の〜と探すと、コンビのF2かアップリカのマジカルエアーの二択になる。
お店に見に行ったらそもそもF2はなくて、F2プラスっているF2より少し重くてリクライニング機能が多いものが置いてあって、それが気に入ったのでそれにしてみた。
お店はマジカルエアー押しっぽかった。口コミもマジカルエアーのほうが優勢の雰囲気(適当にネット調べ)なんだけどね。


オレオの刺さったマフィンがマイブームです(なぜだろう)
これは先日クラフト市みたいのに行って買ったマフィン
おいしかったー



さて。

母乳と食事の関係ですが。
・食事制限する説
・食事制限しない説
とありますが。


今はある程度粗食をこころがけていろいろ控えています。
そもそもなぜ乳腺炎になりかけているかというと、
・ホルモンバランスのせい(超お腹痛かった これについてはいつか詳細に書きたい)
・授乳間隔
・授乳姿勢
・離乳食

の理由が考えられますが、

・ハラの授乳スタイルのせい
・わたしの体力がすごく落ちている

という二点が元凶だと思われます。

体力落ちてるわ。どんどん体重減るし。睡眠時間が短く日中動いている時間が長いから当然なんだけど。


もうちょっとがんばろう!