砂漠

水曜日、晴れ。花粉飛ぶ。仕事の日。

出かけるときにハラがジタバタと片づけないだのトイレ行かないだので大騒ぎして、締め上げてやろうかと思う。こういうとき、今日は一日離れられるなぁと思うと安心する。

2月のおしまいの日、仕事はいろいろ思い残していたことが片付いて個人的にはすっきりとした。


そして明日から、春だ。



ハラを迎えに行った帰り道、またいろいろしんどくなったけれど、ジュディアンドマリー(あの人の涙も思い出せないの)、とジュディアンドマリー(今日、穢れなき羊たちは)、スピッツ(あーざやかなさーよならー)、最終的には中島みゆき(戦わない奴らが笑うんだろー)で乗り切る。歌ってすばらしい。ジュリーアンドリュース、あんなにたくさんのこどもたちに囲まれていたら、そりゃ歌うしかないわな。


最近脳が退化してきたのか、なんだか昔の映画が見たい。知っている映画が見たい。天使にラブソングを、で、細っこい女の子がすごーいソプラノ声を出すところとか、法王がノリノリで手を叩いているところとか、トゥルーライズでジェミー・リー・カーチスがポールダンスで倒れるところとか見たい。




ついでにロバート秋山も貼っておきますね。