かたまり

買い物からの帰り、自転車に乗りながら
携帯電話で話している男の人、を見た。
彼はとてもにやけていた。
日焼けしていて新庄風サングラスをかけていた。
ああいうサングラスをかけるのは、やめておこうと思う。

最近「みんな大好き塊魂」というゲームをやっている。
ひたすら塊を転がしていろんなものを巻き込んでいくという単純なゲーム。
スーパーマリオですぐ、下に落ちて死んでしまう私には
うってつけのゲーム。(死んだときの音楽がむかむかする)
楽しいです。キャラクターがかわいい。

宮部みゆき『地下街の雨』読了。

地下街の雨 (集英社文庫)

地下街の雨 (集英社文庫)

宮部作品、読むのは二冊目。短編集だった。
表題になっている、「地下街の雨」が一番よかった。

本日の晩御飯は韓国風肉じゃが、大根とわかめのかきたまスープでした。
肉じゃが作りすぎ。